※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

CBDの基礎知識 CBDリキッド

CBDリキッド初心者は濃度何パーセントを選ぶべき?【初めてでも失敗しない選び方】

CBD初心者が濃度を決める方法

悩んでいる人
初めてCBDリキッドを購入しようと思っているんだけど、濃度は何パーセントにすればいいのかな。初心者におすすめの濃度を誰か教えてください。

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容

  • CBDリキッド初心者は濃度何パーセントを選ぶべきか
  • CBDリキッドとオイルどちらにすべきか
  • CBDリキッド初心者におすすめのCBDメーカー

CBDが含まれている商品は濃度がそれぞれ違います。

なので、まだCBDを1度も摂取したことがない場合だと「自分にピッタリの濃度は何パーセンなのか?」「どの濃度を選べば効果を確実に感じられるの?」と悩んでしまいますよね。

CBDリキッドは高額商品なので「事前にどの程度の濃度を選べば効果をしっかりと体感できるのか?」ということを理解しておくことは非常に重要です。

そこで今回は「CBD初心者の方におすすめの濃度何」をご紹介していきます。

CBDの濃度が決められなくて悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

この記事を読めばあなたにピッタリのCBD濃度を選べるようになりますよ!
ミスティー

CBDリキッド初心者は濃度何パーセントにすべきか

CBDリキッド濃度別

CBDリキッド初心者の方におすすめの濃度はズバリ「高濃度」です。

なぜなら、CBDという成分は、濃度が高ければそれだけ効果を感じやすくなるからです。

CBDもお酒と同じように、濃度が高ければそれだけ効果や効能が強くなりますよ!
ミスティー

例えば、濃度3%の商品と10%の商品で迷ったら、できるだけ濃度10%の方を選んだ方がいいですね。

悩んでいる人
でも、初心者がいきなし高濃度リキッドを購入するのは危険なのでは?

確かにCBDを初めて摂取する場合、いきなし高濃度の商品を購入するのは気が引けてしまいますよね。

万が一身体を壊したら大変ですし…。

ただ、CBDという成分の場合、ハッキリ言ってそういう心配は無用です。

理由としては、CBDは天然由来の成分だからです。

CBD製品は無農薬で育てられた天然の麻 (ヘンプ)から作られるているので、大量に摂取しても身体に害はありません。

現に私は1年以上CBDを摂取し続けていますが、体調はすこぶる良いですし、生活習慣も改善されました。

CBDリキッドを初めて購入する場合は高濃度商品がおすすめです!
ミスティー

CBDリキッド初心者は徐々に濃度を上げていくのもあり

悩んでいる人
うーん…。それでも初めから高濃度リキッドを摂取するのは気が引けるなぁ…。

そういう場合は「徐々に濃度を上げていく」といった方法がおすすめです。

この方法なら、初心者の方でも安心してCBDを摂取できるでしょう。

例えば、初めは濃度3%からスタートして5%→10%と徐々に上げていく感じです。

私も初めはCBD濃度5%の商品を購入してみて、物足りなさを感じたので10%に上げました。

ただ、繰り返しになりますが、CBDは低濃度過ぎるとあまり効果を感じられないので、スタートラインは濃度5%程度に設定しましょう。

濃度5%以下になるとほとんど効果を感じることができないので。

まぁ、欲を言えばやはり初めから高濃度リキッドを購入した方が手っ取り早いんですけどね。

その方がお金を無駄にしないで済みますので。

なお、安くてコスパの良いCBDリキッドは「コスパ抜群!価格が安い人気CBDリキッドランキングTOP7を発表!」でご紹介しているのでぜひ参考にしてください。

CBDリキッド初心者は具体的に濃度何パーセントを選べばいい?

CBD濃度はナンパーセントにすべきか

悩んでいる人
具体的にCBD初心者は何パーセントの商品を購入すればいいんだろう…。

CBD濃度は最低でも10%は欲しいところです。

あくまで私の意見ですが、濃度10%の商品を選べば「効果が感じられない」ということはまずあり得ません。

初めてCBDを摂取する方の場合、まだ耐性も付いてないので濃度10%以上の商品を選んでおけば間違いないでしょう。

悩んでいる人
濃度10%以下の商品だと、CBDの効果を全く感じられないのですか?

いえ、そんなことはありません。

濃度10%以下のCBD商品でも効果を感じることはできます。

しかし、確かな効果を感じたい場合は濃度10%以上の商品を選ぶべきです。

というのも、濃度10%以下だと、「うーん効いてるようなきもするけど、イマイチわからないな…。」みたいな状態に陥ってしまうんですよ。

プラシーボ効果も働くので、効果がないのに効果があると錯覚してしまう場合もあります。

これらのことを踏まえると、やはり最低でも濃度10%の商品を購入した方が安全ですね。

その方が確実ですし、お金を無駄にしないで済みます。

ちなみにですが、CBDリキッドを購入するならフルスペクトラムタイプを選ぶとなお良いです。

悩んでいる人
フルスペクトラム?
詳しく説明しますね!
ミスティー

CBDリキッド初心者は「フルスペクトラム」がおすすめ

CBD初心者におすすめのフルスペクトラムリキッド

CBD製品は「フルスペクトラムタイプ」「ブロードスペクトラムタイプアイソレートタイプ」の3種類に分類されています。

  • フルスペクトラム=CBD以外の成分も配合されている
  • ブロードスペクトラム=CBD以外の成分も配合されている
  • アイソレートタイプ=CBDのみが含まれている

CBD初心者の方におすすめするのは「フルスペクトラム」の方です。

なぜかと言うと、フルスペクトラムの方がCBDの効果が強いからです。

悩んでいる人
なぜフルスペクトラムの方が効果が強いんだろう…。
フルスペクトラム製品には、CBD以外の麻の成分がふんだんに配合されているので、アントラージュ効果が働き効果がより強く現れてきます!
ミスティー

アントラージュ効果とは、成分単体よりも複数の成分を同時に摂取した方が「より強い効果を得られる」というもの。別名「取り巻き効果」とも言います。

フルスペクトラム製品は純CBD製品よりも値段が高いですが、その分確かな効果を感じられるので、はフルスペクトラムをおすすめします。

フルスペクトラムであれば濃度5%ほどでもしっかり効いてきますよ!
ミスティー

CBDリキッド初心者におすすめのメーカー

私がおすすめするメーカーは「プラスウィード」です。

プラスウィードは数あるCBDメーカーの中でも、唯一日本製のCBD製品を提供しているブランド。

品質や味の評判が良く、取り扱っている濃度も豊富なので、CBD初心者の方におすすめです。

プラスウィードなら濃度3%〜60%までの間から自分の好きな濃度を選べます。

プラスウィードは先ほどご紹介した「フルスペクトラム製品」も取り扱っています!
ミスティー

プラスウィードのCBDリキッドは私も普段愛用していますが、その品質は控えめに言っても最高。

CBDの確かな効果を感じたい方はプラスウィードを選んでおけばまず間違いありませんよ

詳しいレビューは「プラスウィード(+WEED)レビュー|口コミ評判・効果・効能を紹介!」でもしているのでぜひ参考にしてください。

CBDリキッド初心者は濃度何パーセントにすべき?|まとめ

CBD濃度は10%以上を選べば間違いなし!

この記事では【CBD初心者におすすめの濃度の選び方】をご紹介してきました。

それではまとめです。

濃度の選び方

  • CBDはとにかく高濃度がおすすめ
  • 濃度が低いと効果を感じられない場合があるので注意
  • できれば濃度10%以上のリキッドを選ぶこと
  • フルスペクトラムの方がより効果を感じられる
  • プラスウィードもしくはファーマヘンプの商品がおすすめ

CBDは初心者の方でも、ベテランの方と同じように高濃度商品を選んでも問題ありません。

CBDは濃度が低いと効果を感じることができないので、できることなら初めから高濃度の商品を選びましょう。

その際、おすすめは濃度10%以上のフルスペクトラム製品を選ぶことです。

濃度10%以上のフルスペクトラムリキッドとなると少々価格が高くなってしまいますが、間違いなくCBDの効果・効能を感じられるのでおすすめです。

-CBDの基礎知識, CBDリキッド

© 2024 CBDの力 Powered by AFFINGER5