※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

プラスウィード

+WEED(プラスウィード)は違法?怪しいけど大丈夫?【結論:違法ではありません】

悩んでいる人
プラスウィードって違法なの?本当に購入しても大丈夫なのだろうか…。誰か詳しく教えてください。

こういった疑問にお答えします。

本記事の内容

  • プラスウィードは違法なのか
  • プラスウィードが怪しい理由
  • プラスウィードを購入して使ってみた感想

この記事では「プラスウィードは違法なのか?」という件について徹底解説していきます。

  • プラスウィードを使ってみたいけど不安…。
  • プラスウィードの詳しい感想が聞きたい。

という方はぜひ本記事を参考にしてください。

関連
プラスウィードの口コミ評判
プラスウィードの口コミ評判・効果まとめ【実際に使ってみた感想レビュー】

続きを見る

プラスウィードは違法?

プラスウィードは違法ではない

結論から言うと、プラスウィードは違法ではありません。

プラスウィードの製品に含まれている成分は"CBD"なので、たとえ購入して所持・使用したとしても、逮捕されるようなことはありません。

プラスウィードのCBD製品は安心して摂取できます。

プラスウィードは主に「CBDの関連商品」を取り扱っているメーカー。CBDは合法成分なので大麻取締法違反で逮捕されるようなことはない。

悩んでいる人
CBD??

CBDとは、大麻に含まれている成分の一種ですね。

CBDにはさまざまな薬理効果があるので、世界中で大ブームが起きています。 (実際にアメリカでは約6人に1人がCBDを摂取しています)

CBDについては「CBDとは?どんな効果があるの?初心者のためにわかりやすく解説」で詳しく解説しています。

私はこれまで、プラスウィードのCBD製品を何回も使用してきました。

健康状態が悪くなったことは一度もないので、やはりどう考えてもプラスウィードは安全です。

むしろ私はプラスウィードのCBD製品を使用すると、健康状態が良くなります。

プラスウィードはなぜ違法・怪しいと言われているのか

とはいえ「プラスウィードは怪しい」という声が数多く挙がっています。

実際に私もはじめてプラスウィードを見た時は怪しいと思ってしまいました…。

なぜプラスウィードは怪しいのか。

それはズバリ、プラスウィードが大麻に関連する商品を販売しているからでしょう。

悩んでいる人
大麻の成分を所持・使用したら違法なんじゃないの?

確かに大麻に含まれている成分を日本国内で所持したら違法です。

ただ、その違法な成分とは「THC(テトラヒドロカンナビノール)」のことなんですよね。

ここがちょっとややこしい点でして、大麻の成分は大まか2種類あるんですよ。

違法なのはあくまでTHC。

CBDは所持・使用ともに国から正式に認められているのです。

  • THC=所持すると違法(摂取は違法ではない)
  • CBD=所持・摂取ともに違法

CBDは健康的な成分であることに間違いはないのですが、とはいえ日本ではまだあまり馴染みのながありません。

そのため、CBD=大麻の成分と聞くだけで「怪しい」と思われてしまうのです。

関連記事:CBDと大麻の違いについて解説【CBDとTHCの効果の違いとは】

プラスウィードの特徴について

せっかくなので、プラスウィードというCBDブランドの特徴をご紹介します。

プラスウィードは日本で1番有名なCBDブランド

プラスウィードは"今もっとも有名なCBDブランド"です。

各CBDブランドの検索ボリューム結果がこちら。

CBDブランドの検索ボリューム結果

グーグル検索の結果一覧

こんな感じでプラスウィードが1番リサーチされているんですよね。

プラスウィードはドンキホーテの主力商品でもあるため、どうやら認知が広がってきているようです。

実際に私もはじめて購入したCBD製品はプラスウィードのCBDリキッドでした。

プラスウィードは、イメージモデルにボブサップを据えていることもあり、日本人は興味を示しやすいのかもしれませんね。

プラスウィードは「CBDリキッド」に特化したブランド

プラスウィードは「CBDリキッド」の販売に1番力を入れています。

その証拠にプラスウィードのCBDリキッドは全9種類とかなり豊富です。

CBDリキッドについては「CBDリキッドとは?効果と使い方について解説!」で詳しく解説しています。

フルスペクトラムCBDに関しては、濃度を全6段階に分けてくれているので、自分に合った商品を見つけやすいです。

プラスウィードはCBDリキッドを摂取するための「専用器具」も取り揃えてくれています。

公式サイトで一通り全ての器具を取り揃えられるので、CBDリキッドを摂取してみたい方はぜひプラスウィード公式サイトを覗いてみることをおすすめします。

プラスウィードは数少ない日本製のCBDブランド

今日本で売られているCBD製品は、基本的には海外のブランドのものばかり。

たとえば、「アステカのCBDリキッド」や「ファーマヘンプのCBDリキッド」などが有名どころとして挙げられるでしょう。

ただ、こうした海外のCBDブランドは、CBDにまだ馴染みのない方からしたら不安だと思うんですよね。

というのも、中にはまったく効果が全く得られない「粗悪品」を販売するCBDメーカーもありますので…。

一方、プラスウィードのCBD製品は衛生管理の整った日本の工場で作られているので安心です。

厳しい品質管理のもと、クラス10,000のクリーンルームで製造されているので安全に使用できます。

プラスウィードのCBD製品を全て使用しました

私はこれまでに、プラスウィードが販売している製品を全て使用してきました。

その感想としては、全く問題ありませんでしたね。

プラスウィードのCBD製品は、お世辞抜きでかなりクオリティが高かったです。

>>プラスウィードの口コミ評判はこちら

プラスウィードのCBD製品は「フルスペクトラムタイプ」のものが多いので効果がガッツリあらわれてきます。

※プラスウィードは「単一CBD(アイソレート)タイプ」も販売していますが、基本的にはフルスペクトラムタイプの商品が多いです。

悩んでいる人
フルスペクトラムタイプ??

フルスペクトラムとは、CBD以外のカンナビノイドが多数配合されている商品のことですね。

フルスペクトラムタイプは単一タイプよりもより強いCBD効果が得られます。

CBDをガッツリキメたい方にはぴったりなタイプです。

なにはともあれ、プラスウィードのCBD製品はしっかりと効果が得られるということに間違いありません。

プラスウィードのCBD製品を私は全て使用したのでハッキリと断言できます。

+WEED(プラスウィード)は違法?怪しいメーカーを徹底解剖|まとめ

本記事では「プラスウィードは違法?」という件について解説してきました。

プラスウィードは確かに怪しいです。

しかし、決して違法ではないので安全に使用できるのが真実です。

プラスウィードの商品には全て「CBD」が含まれているので、摂取すると健康的になれるでしょう。

実際に私はプラスウィードのCBD製品を使用したことで、生活習慣が大幅に改善されました。

気になる方はぜひ1度「プラスウィードのCBD製品」を試してみてください。

きっとその効果に驚くはずですよ(^ ^)

というわけで今回は以上です!

関連
プラスウィードの口コミ評判
プラスウィードの口コミ評判・効果まとめ【実際に使ってみた感想レビュー】

続きを見る

-プラスウィード

© 2024 CBDの力 Powered by AFFINGER5